
- comments

非公開コメント

寺部海岸

ビッグママへお買い物しに行ったついでに ちょいとビーチコーミング♪


少し風があったけど、天気も良くて気持ちいい!
砂遊びする親子や、きゃっほきゃっほしてるカップルを尻目に目ぼしい物を拾う…。

100均で買った 焚き火用のトングと ガーデニング手袋をはめて、装備も充実w

貝殻はぼちぼち見つかるけど、やっぱビーチグラスは見当たらないね~(^^;;


ハズ観音近くの浜へ移動し、さらに探索!
う~、こっちの浜は汚いなぁ
。・゜・(ノД`)・゜・。
だけど夕陽は綺麗。



この日の成果



私のビーチコーミングマスター ゆずちゃんに教えを請いましたところ、ビーチグラスは
・湾ではなく外洋
・波が荒いところ
・岩場があるところ
などで採れやすいよ~とのこと。

なるほど!波で削られてできるんだから 穏やかな場所だとビーチグラスできにくいんだね~!?

ってことは次回は太平洋側まで行かねば!

2 comments

非公開コメント

